*インテリアシートでウッドトップチェストの天板をリメイク*

1496634031920.jpg

我が家のダイニングテーブルの横に置いてある、ウッドトップチェスト。
4段になっていて、以前は洗面所のタオル置き場でした。
引っ越した今の家には、洗面所に予め収納が取り付けられていたので、このチェストを何に使おう・・・と考え、息子のおもちゃ入れになりました。
ぬり絵や粘土、カードゲームやどオセロ・・・とテーブルで使うものを入れています。

このチェストの天板。
木目調なのはいいのですが、もう少し濃い色の方が部屋の雰囲気に合いそう・・・。
ということで、先日のゴミ箱の蓋に続き、インテリアシートでまたイメージチェンジをしてみることにしました。(ゴミ箱のリメイク記事はコチラ)

1496193051547.jpg
3coinsのインテリアシートです。
こちらをカットして使っていきます。

1496632227327.jpg
使う道具は前回同様、
*はさみ *カード(空気を抜くのに使います) *ドライヤー

1.天板を取り外し、汚れを拭いていきます。
1496713899349.jpg

2.カードで空気を抜きながら、シートを貼っていきます。
1496713935512.jpg

3.裏返し、端を折り込んでいきます。
1496713969272.jpg
穴の部分は貼れないので、はさみでカットしながら貼っていきます。
2/3完成です。

4、残りの1/3にシートを貼っていきます。
1496714020615.jpg
隙間ができないように慎重に・・・ピッタリと合わせていきます。
1496714054322.jpg
角の部分は少しカーブがあったので、細かく切れ込みを入れて貼り付けました。

★完成!!
1496714115261.jpg
ゴミ箱の蓋に続き、落ち着いた木目調に。
空気もそこまで入らずホッ。凹凸がそれほどなかったので、今回はドライヤーは使いませんでした。
1496714085785.jpg
裏面。

シートを貼った天板を取り付けてみました。
*Befor
1496634031920.jpg
*After
1496714139065.jpg
壁のエコカラットのブラウンにもよく合っているのではないでしょうか。

1496715529769.jpg
遠目に見ると、白い引き出しと濃いブラウンが対照的で・・・。
もう少し明るいブラウンのシートでも良かったかな?とも思いますが。
そこは手軽に楽しくできるDIYの良さ。
もっと合いそうなインテリアシートを発見したら、またイメージチェンジをしてみたいと思います。


にほんブログ村










この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450573751

この記事へのトラックバック